ポニーのあしあと

小学校教師を目指す者の日々の学び・アイデア・疑問などをアウトプットさせていただきます。様々な方と意見を交流できることも、楽しみにしています。

マインドフルネス

マインドフルネス ・もやもやの正体 「何かモヤモヤする。」「心が浮かない。」 その、不幸な心の正体は、「過去への後悔と、未来への不安」に帰着するらしい。 全部?...全部。 だからこそ、「今」に焦点を当てることが大事。 そりゃあ、未来のことを考え…

環境に苦しんでいる人へ。その近くにいる人へ。

最近、これから書くような経験をしました。 大人になってから、苦しんでいる人を目の当たりにしました。思うところがあったし、ずっと自分の中に、考え方として残しておきたいことがあったので、ここに記録しておきます。 環境に苦しんでいる人へ。愚痴を言…

2回目、早くも起爆剤

はじめの更新から大分月日が経ちました。 ブログを書く意欲が出なかったからであります。。 ここで起爆剤になりそうな強い見方を手に入れた。 iPad Pro 10.5 購入! めっちゃ楽しみですわ。 自分がほんとにこのスペックを使いこなせるかっていう心配もあるけ…

はじめてのブログ

はじめてブログなるものに足を踏み入れた。 最近アウトプットの重要性が言われているが、SNSを避けてきた自分に危機を感じたから。 これから使える知識を増やしていく為、ブログの力を借りよう。 もし読んでくださる人がいるなら、もし切磋琢磨してくれる人…