ポニーのあしあと

小学校教師を目指す者の日々の学び・アイデア・疑問などをアウトプットさせていただきます。様々な方と意見を交流できることも、楽しみにしています。

2回目、早くも起爆剤

はじめの更新から大分月日が経ちました。

ブログを書く意欲が出なかったからであります。。

ここで起爆剤になりそうな強い見方を手に入れた。

iPad Pro 10.5 購入!

めっちゃ楽しみですわ。

自分がほんとにこのスペックを使いこなせるかっていう心配もあるけど、

何とか使いこなしていきたい。

 


そもそも、なぜ買ったのかと言うと、第一には「かっこよかったっから」

こんなスマートな機会で作業しとる人、かっこええやん(笑)

この一台でほぼ何でもできる。書類閲覧や編集、動画も、写真編集も、ゲームまで。

 


そして何より、「Apple Pencil」があることで、感覚的な作業が可能になる。

紙とデジタルの垣根をなくす存在だ。

 


迷いなく購入したが、実際のところ、かなり奮発して買った…。現在大学4年、卒業旅行もある。

これでただの動画閲覧機器に終わらせてはならない!!!

 

 

 

これから超活用していって、たくさんワクワクしていきたいと思います!